今年の初釣り!

明けましておめでとうございます

2018年の初釣りは昨年末より
予約を入れていた紀伊長島での
ボート釣り!

夜間出発し現地は深夜。
ノマセ釣りのエサ確保のアジング
なのですが此れが楽しくてやめられないくらいにアジの活性が高い

十分なエサ確保で出船ですが
風も強く何時ものヒラメポイントは撃沈し、港に近い場所に戻ると
ボイルが起きてます。

流して釣るのですが反応無し、
周囲もジグ、ノマセも食わない様子。

次男がアジをフリーで泳がせ早まきで回収するときいきなりヒット❗

イメージ 1



竿は満月に曲がりラインが引き出されます。
船の動きでアシストし魚を浮かせます。
魚はブリに近いサイズ❗
ランディングに入り次男ラインの
強度に安心したのか強引に寄せたのが悪く船べりでフック折れでバラしてしまいました。

崩れ落ちる次男と私私😰💦

再度気を取り直し再度、同じルートでヒット❗

イメージ 2



今度は慎重に寄せてランディング(^ ^)

イメージ 3



新年から良い魚が取れました。
2018年もスタートしました。

今年も釣りばかりのブログですが宜しくお願いいたします。