タナゴ万遊記 後編!

後編は、リクエストにお答え頂き、シロヒレ狙いです。
 
午後2時前 京都方面から兵庫方面への長距離移動が始まります。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
峠道、山道を走ること 数時間・・・・・
 
とある ポイントに到着です。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨の影響か? 水は濁りが多く入っており 魚の姿は上からは見えません
 
「まーちゃん ここからやってみてよ~!」 
 
シンちゃんに薦められたポイントに入り 浮木に集中です。
 
集中すること数分で、答えは出ました。
 
シロヒレ ゲット!・・・・・・メスですが
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも、ポツポツとアタリが続き、アブラボテ、モロコ、シロヒレ(メス)と飽きない程度に
 
釣れ続けます。
 
そして、綺麗な浮木の引き込みで、上がって来たのは・・・・
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
待望の シロヒレ(オス)です。
 
次男も続けて・・・・・・・
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良形の シロヒレ ゲット!!
 
シンちゃん 僕らがシロヒレ釣れて 安心したのか
 
今までのガイドモードから、トーナメントモードに移行です。
 
シンちゃんも、シロヒレの回遊場所を求めて、小移動をしています。
 
「まーちゃん こっちにおいでよ~!」 
 
シンちゃんの声が響きます。
 
既に、シンちゃんのバケツの中には、婚姻色がバリバリでた、シロヒレが入っています
 
シンちゃんの横に座り、釣始めますが、
 
シンちゃん 本気モードで ポコポコとシロヒレを連発します・・・・・流石
 
この場所、アブラボテも多く、しかも コンディションは抜群です。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男も私も 時間を忘れて 遊んでいます。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方 6時過ぎ・・・・・・ 「もう ボチボチ仕舞おうかぁ~」
 
シンちゃんの声で、初めて時計を見て、「あっ こんなに時間経ってたんや!」
 
と 気がつきました。
 
次男それでも 未だ物足りなそう・・・・・・
 
「ええよ ええよ  後15分ほど釣やぁ~」
 
気を使っていただきました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足元にも 菜の花が咲いています。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンちゃんも自身のブログ用に 写真を撮ってます。
 
どんな 面白いブログ内容になるんだろうか・・・・・・・・ (結構 いじられるやろなぁ~
 
シンちゃん 今日一日は大変お世話になりました。
 
今度も懲りずに 又 誘ってください。(次男も大変喜んでいました)
 
有難う御座いました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家路に向かう頃には すっかり日も落ち、真っ暗です
 
あー楽しかったなぁ~  
 
朝4時半から起きたから、ちょっぴり疲れました。
 
休みは未だ 続きます・・・・・・・・・・