バスを求めて・・・・シロヒレタビラ!

5月4日 今日も天気は晴れ、予想気温 27℃
 
琵琶湖南湖もプレッシャーと、スポーニングで釣れ難いと思い
 
湖北を予定しましたが、急遽  先日の兵庫方面へバス釣り(タナゴ竿も持参)に変更!
 
自宅出発し、マクドナルドでモーニング・・・・
 
それと、シンちゃんにも メールで先日の場所に行きますよと
 
直ぐに、返信の電話が鳴り
 
「僕も今から釣りに出かけるけど 後でそっちに合流するわ・・・!」
 
「ハイ、今日もヨロシクお願いします。」
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁と次男を乗せ、高速での渋滞に遭いながら、12時過ぎ到着
 
軽くライトリグで 試して見ます
 
今日はこの場所、大変人が多く、思いの場所に投げれません
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水の濁りも強く、暑さで目眩がしてきそうです
 
一時休憩を兼ね車に戻ると、 手には何故かタナゴ竿を握っておりました
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり バスが釣れない時間でも、君達遊んでくれるのね
 
綺麗なシロヒレタビラポツポツ釣れます。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アブラボテもとっても、プロポーションが良くて
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤリタナゴも綺麗な婚姻色も出ており
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、ヒガイも釣り上げて来ました。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2時間足らずの釣でしたが、暑さで耐えれません
 
2週間前まで、防寒着を着て釣りをしていたのが嘘のようです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男と二人で、サイズの良いシロヒレばかり、ボテ、チビシロヒレは数を覚えていない位釣れ
昨年のシロヒレ実績を 今日一日で超えたと思います。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに シンちゃんチョコット・・ 竿出して良型連発です。
 
シンちゃん 今日もお疲れ様でした、又 ヨロシクお願いします。
 
連休は明日でおしまい・・・・・時間が取れたら 夕方ちょこっと  近所で遊んでみようかな