連休最後の遊び収め!

5月5日 子供の日・・・・・(大人も遊んでます)
 
連休最終日は、ほったらかしの家の用事も済ませ
 
お昼過ぎから2時間程度 近くの川へタナゴ釣り
 
いつものポイントへ向かうと、子供づれが・・・・・・・・・
 
激しく川に入って網でガサしてます。
 
仕方なく、上流へ移動
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この場所、釣れるには釣れるんですが、いつも サイズチッチャイ
 
取り合えず、足元に仕掛けを投入
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣れるには釣れるんですが、サイズも小さく 婚姻色がちょっと地味です。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ほどの親子連れの場所が空いたみたいなので、移動する事に・・・・この後、悲劇が有る事も知らず
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この場所でのタナゴ達には帰って貰い、移動した場所にはタナゴの姿も多く見えます。
 
第一投・・・・・・・さずがにプレッシャーが掛かっているのか、餌への反応が悪い
 
なんとか、口を使わせ 婚姻色の出たタイバラの写真を撮ろうとした時です。
 
いつもはデジカメを、首からぶら下げているんですが
 
手近な場所は携帯カメラ(アクオスショット)で撮っており、今日もパシャリと押した時
 
手が滑り足元へ・・・・・・・ この場所傾斜が強い為 コロコロと転がり・・・・・・・
 
ポシャン
 
ゲッ   水没じゃ
 
すかさず拾い上げ、カバーを外し、電池パックを取り外したんですが
 
ご臨終です・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
釣の気分は何処へやら  取り敢えず地元のソフトバンクへ直行です。
 
店員: お客様どうされました・・・水没ですか?  
 
     はい!・・・・・・・
 
店員: お客様、「安心パックに入っているので修理出来ますが 高額になるかと・・・・」
 
     えっ!  高額って いかほど
 
店員: 内部だけですと 5250円  外装付近もですと 8400円です。
 
     びっくりしたぁ~  痛いけど高額って言われて一万円以下なら諦めつきます。
 
 
と言う訳で、メモリーカード類は無事で、今 ブログ写真に使っています。
 
しばらくはシムカード差し替えて 以前の携帯を使う事にします。
 
皆さんも、水周りでの携帯電話のご使用は ご注意を・・・・・・・・