秘境を求めて!

5月8日  午後から出撃・・・!
 
今日は野池廻りでもしてみようかと、一路東へ
 
最初は関西屈指の激タフポイント
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水の色もよさそうで、周囲を見て廻るのですが・・・・・・・
 
バスギルも目視で確認できません
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取り敢えず、よさげなポイントで小型のシャッドや、クランクを通して見たのですが
 
反応無し
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この場所のインレット付近まで上がりましたが、上流部は魚影も見えるのですが
広いサンドバーになっており、ウェーディングをしなければ、ポイントまで届きそうに有りません
 
ランガンでカーナビを頼りに、池を見て廻るのですが、何処も
 
「釣禁止・・・・池に近寄るな!」 看板の連続です。
 
ならばと平地の池を諦め、山間の池を探して廻ります。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても良い感じの池 発見
 
すんごーく 透明度が高く、透き通っており・・・・・・・・魚の姿が見えない事も解ります
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
堰堤付近を除きながら、バスが居ないかを見ていると・・・・・・・・おっ
 
イモリ発見
 
って、よくよく見ると、岩穴付近に無数に居るのが見えます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足元に泳いで来た、イモリ君 ハンドキャッチでランディングです
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アミもバケツも持って来なかったので、捕まえませんでしたが、この堰堤付近だけで
 
真剣にやれば、は確実に採れていたような
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中で竿置いて、自然観察に変わっていました・・・・・・
 
結局、この池では小さなギルらしき魚は発見しましたが、バスは未確認です。
 
まあ、これだけイモリが居るんだからバスが居ないのかも
 
秘境探しはこれにて終わり、 次回は子バスでも良いので 湖北にでも行って見ようかな・・・・