釣休みで・・・庭いじり!

今日は朝から、色々と用事が出来(押し付けられ)・・・・釣には行けません
 
朝方、途中で立ち寄ったローソンで缶コーヒーとパンを買いレジで清算するとき時
 
目の前の、小箱になにやら興味をそそる品物が・・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一枚のしおり と思って見ると 画像には写っていませんが
 
下側にテープで 数個が貼り付けて有ります。
 
店員さん: どうぞ ご自由にお持ち帰りください。・・・・・花を咲かせてくださいね!
 
        あっ はい! ひまわりとあさがお 貰ってかえります。
 
で、貰ってきました。
 
 
我が家の庭先も頻繁に花を入れ替えるんですが、何故か 樹木だけが育ちません
 
ライラック(虫食いで枯れ)  ハナミズキ(水枯れで枯れ)  さくらんぼ(原因不明で枯れ)
 
それからは、花ばかりを植えていますが
 
次男が6年ほど前母の日に 嫁にプレゼントした 小さなカップに入った
 
ミニバラを地植えした物だけが、ほったらかしでもスクスクと伸びています。
 
このバラだけは枯れないでねっ! と・・・・手を掛けないでほったらかしています。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あしたは、日本海に海釣り決定・・・・さあ 釣具の準備をしようっと!