ニューアイテム!

太平洋側の護岸では、もう タチウオが釣れているとか!?
 
それで、フラリと立ち寄った 釣具屋で 見つけてしまいました。
 
イメージ 1
 
Tsunekichiの 「Drop shot Flex」 
 
何故に、これを買ったか
 
昨年、ワインド釣法なるリグで 結構な数のタチウオを仕留めたからなのですが
 
明らかに 左右で「ドジョウの引釣り」をされている方よりも、バイトも多く
 
釣果を伸ばせたからです。
 
このリグ、丁度 ペンシルベイトを引く要領で、竿をあおった分 ラインスラッグをつけると
 
見事なまでに、左右にダートをするんです!
 
その動きが、この 「Drop Shot Flexで再現できれば・・・・・・
 
このサイズなので、「メバル、シーバス、ガシラ、バス、ギル・・・?」にも
 
効果が有るのでは?
 
って事で、お試しパック ¥540円なり 
 
2パターンで買ってしましました。
 
まずは 何釣りに使おうかなぁ~