雨宿りのバス釣り!

7月3日 朝から小雨が降ってます。
 
久しぶりに水槽2本の 大掃除をし、バスロッドトップガイドの破損箇所を修理しました。
 
雨の日は嫌ですね!
 
とっても、退屈な気分になってしまいますよね!
 
午後3時、何となく雨に濡れるつもりで、琵琶湖へひとっ走り
 
家を出る頃は、曇り空でしたが 現地は雨・・・小雨・・・・本降り
 
橋桁の下をランガンする事に・・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャッドで、チビバスゲット!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、30センチ程度のバスを連続でゲット!
 
その後、同じ考えの釣人が多いのか? 橋桁10m幅程度の雨宿りしながら釣れる釣場に
人が集まってきます。
 
最初の場所を譲り、次の橋脚へ・・・・・
 
この場所 既に3名の釣人が先行してます
 
さらに 次の橋脚へ・・・・・・
 
この場所、橋が古いのか、激しく雨漏りを起こしております。
 
それでも、水の落ちてこない場所とポイントがリンクする、スポットへ入り様子をみるのですが
 
コッ、コッ コンコン・・・・・・・
 
ギルですわ
 
しかも、20センチ近い、お腹オレンジの デカギル連発です。
 
さらに次の橋脚・・・・・・って 思ったんですが雨の激しさが増し
 
車から出れなくなってしまったので、帰宅して参りました。
 
明日は天気、大丈夫かなぁ~  
 
天気予報は午前中 降水量0mm小雨となっております。
 
うーん  取り敢えず 準備を整えて琵琶湖タナゴツアーに行ってきます。
 
それでは・・・・・・・