DYFCイベント!

7月23日  本日は有給休暇を取っております。
 
何故かと言うと、次男がDYFCダイワヤングフィッシングクラブ)と言う
クラブに加盟しており、クラブの釣大会(フィッシングスクール)が有ったからです。
 
DYFCって、昔も有ったんですが、一時閉鎖で5~6年前に再発足し
初年度から次男は入会しております。
 
入会金¥1000程で、3年間有効で、最初がゴールド会員、
3年後がプラチナ会員 その後3年でダイヤモンド会員らいしいです。
 
以前は中学生までで、更新期間が有る間のみ高校生可能との事でしたが
今は19歳まで可能に変わりました・・・・・って事はダイヤモンド会員以上が有るのか?
 
そんなこんなで、今日は和歌山との県境 とっとパーク小島に朝8時集合です。
 
昨日は今日会社を休む他、深夜まで事務処理を終え帰宅したのも束の間
 
朝、5時前起床です。
 
殆ど寝ておりません・・・・・・・
 
で、余裕を持ってマクドナルド食べながら出たつもりが途中渋滞で、集合時間ギリギリです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤバイ、駐車場も最上部しかなく、受付テントを目指します
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さくさくと受付を済ませ いざ桟橋へ・・・・
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桟橋到着で、ドンピシャのタイミングセーフ
 
集合の合図と 今日の説明が始まりました
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開始の合図で、各班 5~6名にそれぞれ ダイワのスタッフフィールドテスター
コーチとして付き添います。
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけに、貸し竿、餌、氷まで貸し出し
 
参加費は¥3000ですが、ダイワさん 先行投資としても安いのでは
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタッフさんに付いて、釣桟橋に降りて行きます。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎回そうなんですが、(今回で4度目の参加です。)協賛メーカーさんのスタッフ協力
各、新聞社雑誌社釣番組のテレビロケと沢山のカメラが来ております。
 
今日も階段したで、それぞれ 記念撮影
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男も海を覗きながら桟橋先端部へ向かっております。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速到着後、エギングを始めており、高学年(中学生クラス)はエギング、フカセ、胴付仕掛けで
それぞれの魚を狙うようです。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この付近の場所、良く来て魚の多いところなんですが
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海面覗くと、大量のクラゲ赤潮で、潮がドンヨリしています、昨日が若潮、今日から中潮へと
変わるんですが、どのような状態ですかねぇ~
 
保護者はここまでで、釣桟橋には降りれません・・・・・・
 
ですんで、嫁と二人
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
加太の休暇村でコーヒー飲んで、友が島を望み
 
午後3時の解散までの間を時間つぶしで
 
和歌山マリーナシティーの黒潮市場へ出向き
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチバイキングでたらふく 昼食をとりましたよ
 
おごらされましたが・・・・・・
 
昼食を終えるとそこそこ 良い時間になっており、釣場に戻ります。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丁度終了の時間でした。
 
次男を探し、桟橋へ・・・・・・・
 
流石に暑さで疲れた様子です。
 
釣れたかぁ~
 
あかん。 小鯵がフカセで釣れた程度・・・・・
 
結局、小鯵の回遊程度で、先日までの、鯛、ハマチの回遊は無かったようです。
 
まあ、朝の時合と夕方を外してるしね
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、何時もの参加賞と 抽選大会の商品はゲットしておりました。
 
でも、楽しめてよかったね!
 
帰宅するまで、嫁と次男は爆睡です・・・・・・・・
 
帰宅後、次男が  「今日はカブトムシ採り行かないのぉ~」
 
・・・・・・無理  ・・・・・・・体が持ちませんですよ
 
ブログ書きながら 目を擦っています・・・・・・・。。。。