プラムハニップ

昨日、和歌山方面に行く道中、とある売店で発見しました。
 
イメージ 1
 
知っている人は知っている・・・・・・・
 
その昔・・・・・数十年・・・もう少し前 子供の頃
 
最高に贅沢なジュースでした。
 
「プラムハニップ」・・・・
 
一度、8年前にも何処かで見て買った記憶が有るんですが
 
久しぶりに手に入れました。
 
工場は「プラム食品株式会社」 和歌山県の会社でした・・・・ 当時生産工場気にしてなかったなぁ~
 
缶をプシュッと 開けて口に持っていくと・・・・・ 
 
うん~  当時の味のまま   美味しい
 
やっぱり 箱買いしとけば良かったかなぁ~
 
夏休みの子供たちに根こそぎ飲まれると思い、大量買いしませんでしたけど・・・・
 
 
私も仕事柄、食品関連の研究開発者と色々話を聴く事がありますが
 
日本人の趣向として、梅味は嫌われる事が無いけど、ヒット商品にはならない・・・
 
との事が共通して言われますね!
 
うん~  確かに慣れた味で、どんな食材、菓子にも合うけど・・・・・・ 食べ慣れてるかぁ~
 
でも、 夏の暑い時期は絶対  梅味  良いと思うんですけど・・・・・・私的には