夏の日 一日・・・・・

先日14日のお話ですが・・・・・・
 
今日は、実家の親父やお袋を連れて お出かけです・・・・
 
渋滞を恐れ、手近でのんびりとドライブがてらに
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
滋賀に抜ける道中に有るんですが、時々寄ります。
 
結構 風情の有るお店でメインは お茶・・・? 駄菓子・・・?
 
どちらとも付かないですが、懐かしい品々は置いてますよ!
 
それと、何時もお店に入ると、美味しいお茶を入れてくれます
 
それなりに・・・・・何か解らないけど、適当にお菓子類を買い込み
 
移動・・・・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを見て、場所が解る人は関西人・・・! 旅行好き・・・!
 
焼き物で有名な 信楽です。
 
ここを通る度に、小さなタヌキから置物まで買ってたんで、タヌキは今日はパスですが・・・・
 
玄関横に置いていた 睡蓮鉢が以前割れてから買ってなくて
 
今日は、睡蓮鉢を買いました。・・・・
 
「写真が無くて、今玄関出て撮ろうかと思ったけど、外でフラッシュ焚いて写真とるのも恥ずかしいし・・・」
 
で、信楽公園駅の近くの 「大小屋」と言うお店でブラブラ見て歩き
 
滋賀方面を通って帰る事にしたんですが
 
今日は、家の家族4名と親父とお袋 6名での移動ですが
 
家の親父も、実は釣りキチで・・・・・・
 
川見て帰るかぁ~
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、常に車には釣道具が積載されていたりして・・・・
 
とある大場所で、子バスいじめです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁も、子バスいじめで
 
次男といえば、3.6mの長竿市販仕掛けで・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
針が大目なので、なかなか乗りませんが、カネヒラをポツポツと
 
ギルと格闘しながら、カネヒラを20匹程度釣ったところで飽きたのか
 
バスロッドと変えてょ・・・・・・・
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数投目で、一番大きなバスを釣りよりました
 
夏の一日、のんびりとした時間を過ごしましたよ
 
もっと連休が続けばと思いながら・・・・・・・・