蒜山にて・・・気分爽快!

今日は、仕事で中国自動車道 経由 米子自動車道を乗り継いで行って来ました。
 
途中 中国自動車道のサービスエリアにて喉の渇きを潤す為に
 
自動販売機へ・・・・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サービスエリアの片隅に、自動販売機コーナーが有るのですが
 
とっても、レトロ調です。
 
玄関を開けると、駄菓子やのお婆さんが現れそうな雰囲気ですが
 
側面を見ると
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薄っぺらい・・・・・・・
 
多分、お婆さんが居てたとしたら、腰の曲がったお婆さんだと
 
玄関に頭をぶつけそうなくらい 薄っぺらい建屋ですよ
 
ちなみに販売機、 さすがに関西風
 
コインを入れると  「毎度ぉ~!」
 
ジュースのボタンを押すと  「おおきにぃ~!」
 
って、しゃべります。
 
他の地方でも有るのかなぁ~?
 
東北バージョンとかだと、分かり難いかも?って思ってしましました。
 
次の休憩エリアは
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
岡山県の最北にあたる、蒜山SAです。
 
隣接する、展望所から 写真をパチリと
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと曇り空で、景色が半減してますが
 
この辺りは気温も低目で、とっても気持ち良い
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさに、気分爽快ですよ
 
今日はこの近くの仕事先で、打合せをして帰って着ました。
 
仕事なのですが、ドライブが90パーセントかな
 
何時も、こんな仕事だとストレス溜まらないのにね!
 
明日、一日仕事を終えれば、又  休みです。
 
何処に行こうかなぁ~