エギンガーZ・・・・!?

空に そびえる クロガネの城 
 
スーパー おじさん エギンガーZ・・・・・
 
って、アホな唄 歌いながら 今日も向かっております。
 
そうそう、何時もの淡路ですよ!
 
今日は、親父、お袋も同行で ちょいとした旅行気分です。
 
しかし、世間での3連休・・・・・
 
凄く、道路が混んでおります。
 
通常、一時間半程度で辿りつける所が、別ルートを使って短縮しても
 
4時間掛かってしましました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、長男も懸命にエギをシャクッテおりますが・・・・・
 
ドンヨリとした潮で、先週見た大量のアオリが全く見られなくなってます。
 
結局、まともなチェイスも無く、エギンガー失速です。
 
次男はと言うと、胴付きで狙っていますが
 
やはり、潮の影響か魚の活性は低く、透明度も低く
 
子フグ等に餌を取られる程度・・・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのうち、こんなの釣れました・・・・ タナゴ
 
でも、海タナゴ・・・・・ いっそ 婚姻色でも出てれば綺麗なのに!
 
これは、川のタナゴ釣りに行きなさい・・・ って言う 暗示なのか?
 
その後も魚が釣れないまま、日没に・・・・・
 
おもむろに 車で涼んでいた嫁が エギングロッド持って出てきて
 
即効で釣りよりました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うそー!  さっきまでアオリ姿無かったのに・・・・・
 
日没のタイミングで接岸したかも知れませんが
 
すでに、エギを仕舞い、 タチウオの準備を・・・・・・・
 
その タチウオも2度ほどアタリが有ったのみで、撃沈です。
 
先週までの、釣果がウソのように、このポイント今日は
 
沈黙してました。
 
結局、今日は私が ロケットパンチ を受けた一日でした。・・・・・
 
でも、休みは続きます。
 
まだ。 諦めないよ・・・・・・