小さい声で・・・イカ釣りに行ってきます。

昨日の 淡路島での貧果を払拭するべく
 
場所を大きく変えて、日本海にやってきました!
 
高浜のとある・・・ 何時もの漁港ですけど!
 
流石に連休中で、普段 人影の少ない波止にも沢山の釣人が
 
並んでおります。
 
水の色は結構濁りがおおく、水面から数メートル程度しか見えませんが・・・・
 
イカ釣りには時間も早いので、今日は
 
チヌ狙いで、紀州釣りの段取りをしてきましたよ!
 
十数年前は 和歌山の磯に連日通い 夏場は紀州釣りばかりしてましたね~
 
日中でもエサ取りを避けながら、的確にチヌを狙えましたから!
 
団子を投入する事、30分・・・・・・・
 
普通なら、ボチボチ アタリが頻繁に出てもよさそうなのに・・・・
 
それらしきアタリは有りません・・・
 
偶に、ウキを押さえたと思ったら・・・・ シロギス
 
なんで、紀州釣りのオキアミ餌に釣れるかなぁ~
 
その後もチヌの姿は見れず、五目釣りになりました。
 
午後5時過ぎ。
 
そろそろ 日も傾き始め エギングを開始しますけど
 
波止の釣人も エギをしゃくりまくってますよ
 
釣れてないけど。
 
またまた 嫁が一杯つりよりましたけど 後が続かず
 
湾奥のこの場所から、湾入口付近の潮のあたる漁港へ・・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りブログの「ガサガサ&釣行&採取日記」しかちんさん ポイントです。
 
先ほどの漁港よりも、潮アタリが良いので 水の色も透明で良い感じです。
 
足元水深  7m程度が丸見えになる程、水は澄んでおりますが
 
イカの姿を確認する事は出来ません。
 
それでも、エギを投入すると・・・・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちっさ! 3号のエギと同じサイズが掛かりましたよ!
 
続いてダブルヒットで次男にも・・・・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズ的には大きく変わらず・・・・・・
 
9月中を過ぎると流石に 日没が早いですね
 
すぐに日も落ち ラインが見えなくなってしましました。
 
駐車場前の漁港内で、最後 数投しましたが
 
バイトは数回有り、ゲソが着いて来て おしまいでした。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっぴり食べる程度ですが、小さな声で、イカ釣りに行って来ましたよっと!
 
まだ、休みは続きます。
 
明日は何をしようかなぁ~