のんびり まったり タナゴ釣り!

3連休の最終日・・・・!
 
2日連続の海釣りしかも、太平洋と日本海・・・・・
 
釣果もショボショボで ちょっと疲れ気味・・・・
 
午前中に片付けを済ませると、午後からは退屈になりそう・・・・
 
やっぱり 出かけますかぁ~
 
退屈してると、次男を乗せて
 
今日はのんびり、まったり タナゴ釣りに京都方面でも出かける事に
 
そう言えば、今日はシンちゃん イカ釣りに行ったのかなぁ
 
メールで、海は如何ですかぁ~
 
と メールを入れると・・・・・・・
 
今、京都でタナゴ釣りしてるでぇ~
 
えっ! 京都に居てるの 合流致します。~
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンちゃん親子も  やっぱり 昨夜にイカ釣りに行って、今朝のんびりしてから
 
京都に来たそうです。
 
私も タフですけど、流石にこの人もタフマンですねぇ~
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初のとある水路に腰を掛けて、覗きこむと
 
ヤリタナゴの群れに少々のカネヒラが混じりながら沢山泳いでおります。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンちゃんダベリながら、それでも入パクで釣れてきますよ!
 
カネヒラはこの場所少な目ですけど、ヤリの良いサイズがポイポイと・・・・
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男も、横の水路で 婚姻色の出たカネヒラを狙い打ちで釣っております。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ならば、真っ赤っかのカネヒラ場所へ移動と言うことになり
 
でも、余りその場所にはカネヒラが集まっておらず、又 移動で・・・・
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆で、川を覗きこんで、色々話をしている風景を 嫁に盗撮されておりました・・・・
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ならば、本流でのアブラボテ釣りに変更っと・・・・・・
 
第36回 アブラボテ釣選手権大会開催・・・・・ 
 
って、シンちゃん そんなにボテ大会やった覚え無いんですけどぉ~
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の背中越しで、竿を置いて話をしている シンちゃんを
 
今度は 次男が盗撮してましたよ~
 
それでも足元には沢山の アブラボテが見え隠れし、どれもが良いサイズです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黄身練りの匂いにつられて、ドンドン アブラボテが集まります。
 
大きなバッカンに変更し・・・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
段々 飽きて来ましたけど・・・・・
 
これ、一日真剣にやったら 偉い事になるかも・・・・・
 
こんな、感じで動画でどうぞ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入れパクで釣れ続けますが、サイズが小さめになってきますね、 流石に。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば シンちゃんの姿が見えなくなっちゃいましたよ
 
なんだか、 カネヒラが如何のこうのと・・・・・
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ! 抜駆けしてカネヒラ狙ってますねぇ~
 
シンちゃん 見っけ
 
今度は、私が盗撮を・・・・・・・
 
水の当たる場所にカネヒラが 沢山泳いでますけど
 
竿が短いので、ちょっとしんどいですねぇ~
 
でも、のんびり まったり タナゴ釣りを今日は存分に楽しめました。
 
シンちゃんお疲れ様でした。
 
又、今度お願いしますよ~
 
今日で、3連休は終わりですけど、今週は飛び石で休みが続きます。
 
今度の23日は何処に行こうかなぁ~