神戸の夜景・・・!

今朝は激しい雷で、眼が覚めてしましました。
 
雷鳴と言うより、何かが爆発した音で、家がビイィーンって
揺れていますよ!
 
当然、朝のうちは激しい雨、お昼を過ぎても雨は止みません
 
でも、天気予報では 夕方6時頃は曇りとの事
 
空を眺めながら・・・・・・
 
やっぱり 出掛けてしまいました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
阪神高速を西へ・・・・  西の空が明るくなってきましたよ!
この時には 小雨もすっかり止んでいます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神戸の釣場に着いたのは、午後4時
 
今日は、釣竿3本のみです。・・・・・・私と、嫁と、次男分
 
狙いも今年は未だ、この場所で釣っていない太刀魚ですが・・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タチウオ餌には一般的には キビナゴを使われると思うんですけど
 
釣具屋さんの冷凍 キビナゴ 食いがもう一つで
 
本当は、生のキビナゴを使うと圧倒的な釣果の差が出るんですけど
 
この時期、近所のスーパーでも売っているキビナゴ 季候が不安定で
 
水揚げが少ないのか、殆ど入荷していません。
 
その代わり、この豆アジが代用できます。
 
釣場の周りは大変な数の釣人が終結しており、如何にかこの場所に入れた感じ・・・・・
 
この場所 近くでよいのですが なにせ大阪からも近く 人気スポットで
 
こんな天気が悪い日でも沢山の人手で賑わっております。
 
周りをみると、サビキでイワシを沢山釣っていますよ!
 
今日はタチウオ一本の道具ですけど、サビキだけは持って来ています。
 
タチウオ餌確保のつもりで、撒餌なしのサビキ仕掛けを投入すると
 
ポツポツとウルメイワシが掛かります。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タチウオが廻って来た時の代用餌としてクーラーへ確保・・・・・
 
次男にサビキ仕掛けを任せ、道具作りをしていると
 
遠くから、懐かしい・・・そして 美味しそうな・・・・
 
チャララー ララ チャララララ ラ~
 
ラーメン屋が流しております。
 
次男が、私の顔を覗き 「ラーメン 売りに来てるでぇ~」
 
知らんよ・・・・・!
 
美味しそうやなぁ~!
 
オニギリ食べとき・・・・・!
 
お願いやから、買って・・・・・!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
泣きのお願いで、買わされてしまいましたよ!
 
何故か、嫁の分まで・・・・・・・
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日も沈み始め、ゴールデンタイムを迎えようとしておりますが
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は更に増えて来ているのですが、海からの反応は全く無し・・・・
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7時に早仕舞いで帰って来ました・・・・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タチウオの餌のつもりで釣った イワシですが オカズに変わりそうですよ!
 
ちょっとこの所、海がショボジョボ・・・・
 
これは、目先を変えて払拭しなければ
 
次回は何処に何しに行こうかなぁ~