雨の一日、道の駅巡り。。。

昨夜からの雨は、激しさを増して 一向に止む気配は有りません。。。。
 
流石に、今日は釣りは無理ですよねぇ~
 
でも、家に じーっと してると、 呼吸が止まるかも知れませんよ!
 
親父らを誘い、近距離の道の駅巡りを計画しました。
 
まずは、良く行く場所で、大阪府内ですが
 
道の駅 しらとりの郷 と言う場所で、中にはJA大阪の直売所で
 
「あすかてくるで」が有ります。
 
此処は、農産物直売で結構値段も安く、何時来ても人が一杯ですけど
 
流石の雨で人では少ないと思いきや・・・・・
 
やっぱり、駐車場が一杯でしたよ!
 
何時もは野菜を買い込み帰るのですが、この店舗の中には花の直売もあり
 
今日の目的としては、玄関先の花の入れ替え目的で、仕入れにやってきました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時もこの時期からは、こんな感じの花々を買い込み、植え込んでますけど
 
結構、チューリップ植えると、季節を感じますよ。。。。
 
たとえば、球根の芽が伸び始めると、バスがプリスポーンを意識するとか
 
チューリップが咲くと、アフタースポーンに入るとか・・・・
 
この後は、名阪国道を登り 三重方面へ・・・・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
此処は名阪国道の 針ICを出た直ぐの 道の駅 針テラスです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでは、名物・・・? 名物にしようとしている・・・?
 
大和鳥なる、鶏を使った親子丼と、吉野葛を練りこんだ 葛うどんのセットを
 
食べました。
 
微妙~な感じですが、結構美味しかったですよ!
 
是非ともとお勧めはしませんけど。。。。。。
 
でも、鶏肉は地鶏のように弾力性が有り美味しかったです。・・・・・ハイ!
 
雨の中、柳生の里を通り、木津方面へ抜け
 
濁流の木津川を見ながら帰って来ました。
 
やっぱり、雨の日は楽しみが半減ですねぇ~
 
明日からは天候良くなるのかなぁ~
 
あっ そうそう。
 
花を買った時に、次男がしげしげと眺め、これは良い。。。。。。
 
と言って 買ったのがこれです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと 趣味が渋すぎる 我が次男で御座います。。。。
 
明日の夕方からは天候が回復傾向です
 
明日の夕方からは海に 出掛けてみようかなぁ~