本日玉砕なり・・・!

昨日は、気分良く釣りが出来ましたねぇ~
 
今日も、午後からノンビリと活動開始ですが
 
昨夜、シンちゃんと別れ際、滋賀に釣りに行くかもって・・・・・
 
で、お昼頃 シンちゃんからお電話が。。。。。。
 
今日は何処に居てるん・・・・!?
 
未だ、家を出てないですけど、京都のボテ会場へバス釣りにでもと・・・
 
今、僕ら滋賀に居るよ!
 
えっ! 神戸方面に行くのかと思ってましたよ!
 
そうなんです、昨夜は滋賀にのんびりと バス釣りにでも。。。。
 
って思ってましたけど、一晩寝ると 閃いた様に京都の川にバス釣りをしたくなって
 
午後3時、現地到着ですが この場所人が少ないと思ってましたけど
 
結構、バス釣りやハヤ狙いの釣人が多く入ってます。
 
暫くは入る場所も無かったのですが、ハヤ釣りの人が退いた場所へ・・・・
 
あれっ! 前回見た時より透明度は凄く高いのですが、減水が激しいですね!
 
そこ丸見えで、なんだったら対岸のストラクチャー付近は殆ど 干上がってますよ
 
取り敢えず、トップウォータープラグや、ワームの表層引きを試しますが
 
反応なしです。
 
先行で釣られてる方に聞いても、さっぱりとの事
 
急な減水でバスがシャローに射していないのかも
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノーシンカーをドリフトさせてようやく釣りましたけど、コンと当たっても
 
直ぐに吐き出す見たいです。
 
嫁は早々に、車へ帰還
 
次男はと言うと、一人で、第49回1/2 非公式ボテ釣り大会を開催しております。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足元には沢山のアブラボテがテトラの間を出入りしており、ポイポイと釣ってますが
 
直ぐに飽きて来た見たいです。
 
さぁ~ どうする・・・・・?????
 
この場所から近い場所も無いですけど、大移動をしますかぁ~
 
午後3時30分 高速を飛ばし 滋賀県へ・・・・・・
 
でも、京都市内 車の渋滞です。
 
今日は小さめのワームと小型プラグしか持って来てなく、大き目のワームが
 
欲しいと、嫁が自腹でカットテール5.5インチを買いましたよ。。。。 珍しい???
 
現地到着は午後5時10分 既に日は沈み始め あたりは暗くなりだして来てます。
 
嫁と次男のタックルをセットし、懐中電灯の電池を変えている間に、小走りに
 
嫁と次男は、本命場所へ駆け込んでおります。
 
さあ、始めようと思ったのも束の間、嫁の竿が大きく曲がってますよ
 
ドラグ滑らせながら寄せて来た魚を 私がハンドランディングすると
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メジャー忘れたので、正式サイズは不明ですが、推定 48cmクラスのバスでした。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、今から急いで釣りをしようと思ってるのに
 
写真とってぇ~
 
綺麗にとってぇ~
 
メジャー無いの~
 
ワーム変えて~
 
チョット イラッとした今日の夕方でした。
 
あー 渋滞が無ければもう少し、ゴールデンタイムを釣れたんだけど
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日は完全に沈み、本日玉砕なり。。。。 の一日でした。
 
あっ早々、シンちゃん 次回 第40回記念開催、ボテ釣り大会宜しく。。。。
 
次回のあだ討ちは何処で、何をしようかなぁ~