異臭騒ぎ・・・・!

昨夜の片付けを終え、嫁の買物に朝方 付き合わされましたよ!
 
自宅から近い場所なのですが・・・・・
 
で、途中の交差点で停止したところ、何やら焦げ臭い たまねぎの腐ったヤツを
 
炒めたような匂い・・・・・・・(比喩しにくい表現です。)
 
最初は交差点横の花壇の前だったので 肥料か何か外からの匂いと思いましたが
 
次に、目的地で停車した時、 嫁がたまらん匂いに車から飛び出しましたよ!
 
嫁は特に、匂いに敏感なようですが・・・・・
 
嫁に買物をまかせ、社内とエンジン廻りを見ますがそれらしき感じが無く
 
窓を開け、途中まで帰りましたが、交差点で停車した時に又、強い刺激臭が・・・・
 
自宅に戻り、エンジン部を見ているとどうも、エンジンから動力を取っている
 
エアコンコンプレッサーのベルトが滑って、匂いを発しているような感じが・・・・・
 
直ぐに近くの販売店に向かい、症状と原因の特定をお願いしましたが
 
若いエンジニア担当は首をかしげるばかりですよ!
 
そこに、私の名を呼ぶ担当者が・・・・・
 
この人、車を買った時にお世話になった営業担当者で、数年前に別の離れた 営業所に転属する
 
挨拶に来られてましたけど、自宅近くの販売店に又、転勤で戻ってこられたそうです。
 
症状と、ファンベルト類かオイルの漏れからの匂いでは無いでしょうか?
 
と話をして、エンジニアに任せ、担当者と随分懐かしい話をしてましたよ!
 
ついでに 新しい車も見せてもらいましたけど(買えないですけどね!)
 
この担当者、とっても良い人で ウソのつけない真面目な担当者です。
 
家族構成も、私と同じで気が合って当時 当時 車を買った覚えが有ります。
 
新車見てる時も 正直で燃費は・・・・!? 「他社のこの車の方が数キロ良いですよ!」
 
とか、売れ具合は・・・・・「もう一つですね! ここが変われば・・・・」等と
 
本当に良い人なのです。
 
そんな話をしていると、車の点検が終わり、やはりベルト関係からの異臭のようです
 
本日、部品が無い為、調整で走れるようになってますが 部品が入れば交換です。
 
家からは近い場所ですが、「持込、引取りは有償ですので」お願いしますと言われても・・・・・
 
で、又 先ほどの営業担当者が様子を見に・・・・
 
で、即答でその担当者が無償で引取、持込をしてくれると言ってました・・・・・・
 
やっぱり この人良い人です。・・・・転勤続きがこの性格の仇で無い事を祈ります。
 
そんな、こんなで 午後2時過ぎからチョットだけ、琵琶湖方面を覗いて来ました。
 
天気予報は曇りのち雨・・・・・
 
って、現地到着時にはすでに霧雨が・・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天候は良い感じなのですが、水の動きも無く、魚の雰囲気は感じられません・・・・
 
次男もこんなサイズのバスやギルがぽちぽちと 釣れる程度
 
嫁も今日は、ライトリグでも沈黙を保っております。
 
私は、今日はワーム類は封印で、クランクを引き倒しておりますが
 
微妙ーなバスがポロリと釣れた程度
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近い場所と、昔からの実績場所なので通ってしましますが
 
ボチボチ エリアを変えないといけませんねぇ~
 
バタバタとお休み終わりですが、今度は何を釣りに行こうかなぁ~