台風の影響は・・・・!?

台風14号・・・・・
 
今週の月曜日頃から、予想進路が近畿地方への接近、上陸・・・・・・・
 
毎日天気予報を眺めても、近畿地方への影響は、土、日曜日に掛けて・・・・・
 
諦めてました。
 
今週は・・・・・
 
でも、今朝 外を見ると雨上がりの様子・・・・・・
 
台風情報を見ると朝の時点では、紀伊半島の遥か沖を北東へ進んでいますよ!
 
午前中様子を見てましたけど、雨の心配も無く、天候も回復傾向・・・・
 
風向、風速も無く、大阪湾では波の心配も無し・・・・・
 
やっぱり、午後から出掛けてしまいました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現場は、思っている以上に風も、波も有りません
 
何時もの神戸方面ですが、こんな天候でも釣人は沢山居てますよ
 
でも、台風の通過を待つ、中型の貨物船が護岸に係留しており、釣場は狭くなってます。
 
それでも船と船の間で、すんなりポイント確保
 
現地到着は午後4時頃でしたが、ワインドの準備をして
 
暫く、試しにシャクっていると・・・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっさり、釣れましたよ
 
でも、この一匹以降 暫く 沈黙が・・・・・・
 
午後5時を過ぎ、あたりが暗くなり始めた頃に やって来ました
 
ラッシュが・・・・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時もの様に、ワインドでの連発は30分程度でしたが、バンバン当たって来ますよ!
 
ミスバイトが連発しますけど・・・・・・
 
今日はワインドの色としては、ケイムラの白とピンクが良かったですよ
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日も沈み、ウキ釣りに変えても頻繁にアタリは続きます。
 
なかなか フッキングしないですけど・・・・・
 
日が沈んでからは、アタリは有るのですが、ウキを押さえる程度で誘いを掛けると
 
僅かに浮木を持って行く程度で、合わせるとフッキングミス、暫く待つと
 
餌を離す の繰り返しが続きますが
 
ポツリポツリと釣果を伸ばし 退屈せずに遊べます。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、写真を撮って道具を片付け始めるまでに、2匹を追加し
 
トータル16匹のタチウオをゲットしました。
 
流石に、タチウオ納得しましたよ
 
今年は、これにてタチウオ終了かと・・・・・・・
 
次回からは、何処に行こうかなぁ~
 
イカももう少し釣りたいし、メバルもボチボチ本格化して来るし・・・
 
ほんとうに、今度は何処に行って遊ぼうかなぁ~