100号記念!・・・こんなんでええの~?

今回の記事で、よく見ると 100号になります。
 
つまらない、記事を皆様お付き合い頂き有難う御座います。
今後とも宜しくお願いします。
 
100号を記念に・・・・って事は無いのですが、久しぶりに淡路が気になり
向かってしましました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天候も良く、風も穏やかで午後から気温もグングン上昇してますよ!
 
少し前は、胴付仕掛けでサンバソウハゲが沢山釣れたので、あれからすると
大きくなっているのでは?
でも、そろそろ沖に戻る頃でもあるんですが
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水中には、どう見ても美味しそうに思われない魚の群れが ひしめいております。
 
厄介なのが、三連の一番上に掛かってる 小さなクサフグなんですが
水中に仕掛けを落とすと、あっという間に黒い影が仕掛けを取り囲み
一瞬で餌を取られてしまいます。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕掛けが底まで届き、エサ捕りを交わせればガシラやチャリコが釣れるんですけど
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、チャリコは前回よりも大きくなってきてますよ!
 
周りでは 飛ばしサビキでアジがポツポツと廻って来てます。
3LBのライトタックルにアジキャロを結んで投げてみますが
 
偶にコッと当たる程度で、直ぐにフグにワームを千切られてしましますよ
 
次男は、飛ばし浮木仕掛けを竿に結んで、ポツポツとアジを釣ってます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、エギでアオリを狙ってるんですが、全く反応が無いですねぇ~
何時もなら、足元に撒餌を打つと、集まった小魚に釣られて沖からアオリが
集まってくるんですけど、全く見られないですよ!
 
周りのアングラーもエギをシャクってますけど、無反応の様です。
 
今日も、一応 ワインド仕掛けは持って来てるんで、そろそろワインドを試してみようかと・・・・・
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぼちぼち、日没が近づいて来てますし・・・・・・
 
暫く ワインドをシャクっていると、コン!と言うアタリが・・・・・・
 
フッキング出来ませんけど!
 
暫く沈黙の後、明確なアタリが・・・・・・
 
でも、一瞬掛かってフックオフ・・・・
 
さあー ゴールデンタイム突入か・・・・・
 
今度はドラグが滑るアタリが有り・・・・・・
 
ワームを半分に千切られ又 フックオフ・・・・・
 
仕掛け変えている間に、隣の嫁と次男がダブルヒット
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥の、次男が抜きあげてる最中も嫁は、タチウオとファイトしております
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりゃー! と抜きあげるタチウオは神戸より良いサイズの指4本程度有ります。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあー 此れからが本格的なラッシュの始まり・・・・・・・って 思ったら
 
その後はパタリとアタリが無くなってしましました。
 
僅か 5分程度の出来事ですけど・・・・・
 
それから 一時間程度を粘りましたが、全く反応無し・・・・・・
 
結局、私ひとり タチウオゲットならずです・・・・・
 
場所を移動して、違う釣りをしようかと思いましたけど
 
今日は、諦めて戻る事にします。
 
高速道路も帰路が渋滞してるみたいですし・・・・・
 
自宅に戻り、先ほどのタチウオとアジを調理しました。
 
折角なので、刺身にでもと・・・・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タチウオも皮を残して切ると、綺麗に切れるんですけど
 
どうも、皮の食感が・・・・・・・
 
皮を削いでも、身がばらつかない、良い方法無いですかねぇ~
 
あっ! ゆうきパパさん ご存知でしたら宜しくアドバイスを・・・・・
 
今日は、ビミョーな釣りでしたけど  100号記念です。
 
本当に、こんな程度の記事で良いのかなぁ~
 
次回、すっきりする釣りを目指します・・・・・・・