小ネタ集・・・!

先日、紳士服売り場にて トランプを同じ絵柄、数字で当てるゲームで
ドンピシャ、スペードのエースを当てて 貰ったのが届いてましたよ!
 
本当は、30種類程度から、ピックアップして5品位に絞ってたんですが
後は、嫁にまかせてましたら
 
こんなのです・・・・・・・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「誰にも教えたくない うまいラーメン」・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ビミョーなネーミングでしょ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
側面には何だか、能書きが書かれているのですが・・・・・・・・・・
 
実は未だ、食べてません。
 
「誰にも教えられない ラーメン」で無い事を祈ります。。。。。。
 
 
 
 
昨日の事なのですが、仕事で和歌山方面に来ており、途中 コンビニを探しておりますと
 
・・・・・・・・・・・ここは 農産物直売所だし・・・・・・
 
えっ! あれ!  ローソンの看板が付いてますよ
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
和歌山県の国道42号線の御坊付近なのですが・・・・・
 
如何見ても、農産物直売所・・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内は驚きの 吹き抜け 合掌作り風の店舗ですよ!
 
陳列棚は流石に、木製では無かったですど
 
入口横の案内には この地域での間伐材を使用して作ったとか・・・・・
 
このお店も エコで補助金が出たのかなぁ~
 
 
 
この日の仕事先は 和歌山県みなべ町ですが
 
この場所大好きなところで、20年程前は、毎週 磯釣りで来てましたよ
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正面に見えるのが、国民宿舎紀州路みなべ 
 
この宿にも数年に一度、来ています。
 
そして、左に見える沖の島や、僅かに水面に顔を出している磯で、何時も釣りをしてましたよ
 
本日は、仕事で竿を持って来てないですけど・・・・・・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その反対側は、砂利浜なのですが、沈み磯が点在しており、結構
 
珍しい魚がチョイ投げで釣れます。
 
コロダイタマミなど・・・・・・・
 
あ~海見るだけで釣り出来無いのは辛いよねぇ
 
仕舞い寸法 30センチ以内の エギ竿かメバルロッド 売って無いかなぁ~
 
でも そうなると 何時も営業カバンがモッコリ膨らんでいるかもです。。。。。。。。