本日の獲物・・・・!?

今日の獲物ですけど こんな感じです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハマチと、カレイ、ヒラメ、メイタ、セコガニ?、エビ?・・・・・・・
 
って、釣った訳ではないのですが・・・・
 
実は、本日 親父やお袋を乗せて家族みんなで、泉南方面の直売所へ
 
この場所、大阪 泉佐野の青空市場なのですが、ちょくちょく覗きに来ています。
 
青空と言っても屋内に、商店街の様に魚屋さんが数十件 両向かいで入っており
 
近海や、大阪湾で捕れた魚を直売しております。
 
ですんで、上のカレイやヒラメ類は生きたまま販売されており
 
ここ数年、良形のカレイを釣っていない、私としましてはお世話になっております。
 
ちなみに、ハマチ 1本¥400円  ヒラメとマコガレイ2匹 ¥1000なりです。
 
実はセコガニも5匹で¥1000なのですが・・・・・
 
値札は○○○円って書いてるんですが、敢えて いくら!
 
って聞くと、必ず値下がりしますので
 
本日この場所ともう一つ、野菜関係など
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もともと 関西最大の花屋さん なのですが 最近は野菜の直売をされており
 
こちらも、かなり安いですよ!
 
魚と同じく、野菜も買い求め、帰って来ました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハマチは次男が、刺身に挑戦しております。
 
で、先ほどの魚類ですけど、こんな感じで頂きました。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は、凄くツバスが豊漁でしたけど、少し大きくなってハマチサイズになって来てますけど
 
結構、油を持って、ブリに近い味がしてます。
 
今日は、荒れた大阪湾を見ただけですけど
 
明日は、何処に行って遊ぼうかなぁ~