出張ネタⅡ

このところ出張続きになっております。

ブログネタへとアイフォンのシャッターを切った画像も
出張先での一コマばかり。。。。

そんな訳でまた、出張先での美味しい物シリーズでの
記事になります。

イメージ 1



















同僚を乗せ車は四国上陸、丁度お昼前でして
何時もの海鮮屋さんにて昼食!!

イメージ 2



















鳴門にある「魚大将」このブログでも頻繁に登場するお店ですが
開店時間11:30には行列ができ、12時過ぎにはお目当ての日替わり定食は
売り切れになってしまいます。

今回は同僚と二人、日替わりゲット!!

今日はマグロフライ定食とか!?
マグロのフライにヒラメとサーモンの刺身、カニの味噌汁に茶碗蒸しが付き
ごはんは鯛めしになってます。

これで\850ですんでとってもお得感!!

昼食を終え、徳島自動車道を西へ!
昨年末に大雪だった吉野川インター付近の客先に訪問しましたが
いまはすっかり雪は無く落ち着いた感じになっていました。
あの時は大雪で孤立された方々も多く大変不便だったと思います。

本日の最終目的地は南国高知でして。

夕方到着で客先訪問後、今日の予定は終了!


やっぱり、高知に来ると楽しみなのがカツオでして。

イメージ 3



















同僚が以前行った美味しいお店を訪ねてみると予約で一杯!!

平日ながら大勢のお客様も各店おられ、お馴染みのひろめ市場で
藁焼きカツオを頂きました。

イメージ 4



















高知のカツオは特別美味しいんですよねぇー

藁で焼いて、にんにくスライス入れるから美味しいのかと思いますが
タレもにんにくもつけなくてもやっぱり濃厚で美味しいんですよー!

近所にこんな店無いかなぁー!?
毎日でも食べれそう。

イメージ 5



















この日はドロメ(イワシの稚魚)が入荷しており追加でチョイス!!
生シラス美味しいんですよねえー
和歌山でも以前食べれましたが最近は傷みが早いのですぐに釜揚げされて
タイミング良く無ければ食べれません。。。。


イメージ 6



















美味しい物食べて過ごした高知の夜、翌日は仁淀川横の客先やら
数件を訪ねて来たへ移動!!

イメージ 7



















南国SAではクジラのモニュメントみながらアイスクリンを頂きました。


イメージ 8

























今回、ノーマルのアイスクリンでは無くて、柚子味のアイスクリン
さっぱりとした味で柚子の香りが美味しいあいすくりんでしたよー!

やっぱり四国は美味しい物一杯!!

特に高知のカツオは飛び切り美味しい!!
御土産で真空パックの藁焼きカツオを色々なお店で売ってるんですけど
真空パックになった時点で別物の感じがして躊躇しちゃうんですよー!

どなたか、ひろめ市場とかで売られている真空パックの藁焼きカツオを
食べられた方、お味は如何でしたでしょうか?

本当にあまり、店舗のカツオと遜色無いんだったら次回お土産に
買って帰りたいですー