秋の京都でー♪

本日は次男もクラブの大会とか。。。。。
夕方には帰って来るんで夜から釣りに行く!??
 
そんな約束を昨日決めました。
 
今朝は秋晴れの快晴!!
何時からだろう忘れるくらいに久しぶりの京都へタナゴ釣りに
出掛けてみる事に。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自然の花々を見ると季節の移り変わりを感じます。
秋の日差しにコスモスの花が揺れています!
 
昨日のショートブログに明日は京都かな!?
って書いてたんで、途中でpikkun先輩からメールを頂きました。
 
「今日は、京都で釣りですか?」
先輩も今からこちらに来られるそうです。
 
いやー 久しぶりにお会いする。
って言うか先輩の車見るのも初めてだったかも!?
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩到着まで、ウロウロと水路を巡ります。
久しぶりのアブラボテ
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてコレ見たさに来た、秋のカネヒラです。
皆さんのブログでもカネヒラを沢山釣られており綺麗な画像は見てました。
 
そう言えばこの色最近見てなかったっけ。。。。?
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、タナゴの美しさは、抜きあげる瞬間にドキッとさせられますねー
 
 
ほどなく、先輩から到着のメールが!!
 
先輩を訪ねてみる事に!!
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなんです。今年の春にフィット3購入した時に先輩の車とかぶっていた事が
判明したんですけど、今回初めてお目見え!!
 
左、高級仕様のフィットが先輩車で、私、廉価版の左側です。。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩と、場所移動を繰り返しますが、今日はボテが多いのとモロコ、ハヤが
やたら多い事。。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩も、釣果写真をパチリと!!
 
久しぶりの再会で話が広がります。
 
何カ所回っただろう、水路は水が枯れたり、増水したり
そしてカネヒラの姿も少ない事。
 
最後に、私のリクエストでカネヒラ場所に向いました。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣座は雑草に覆われていますが、足元から水の落ちる水路
そして透明度の高い水路には無数の魚が、そして良く見ると
婚姻色バリバリのカネヒラの姿も多く見られます。
 
仕掛けを投入するとすぐに真っ黒な魚の群れに覆われます。
割合としてはモロコ一番でボテになります。
 
カネヒラも割って入ろうとするのですが、先にモロコやボテに餌を取られます。
この場所、タックル1.2mの竿持って来てしまったので手を伸ばしても
射程距離は狭いです。
 
見える場所へは何とか届く程度。。。。。。
 
手前から流すとボテばかりです。
 
それでも、最後に先ほどまで居なかった足元にカネヒラが集まりだしましたよー!
最後の追い込みで3匹ほど追加して、餌切れとなりました。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
集合写真でパチリと!!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてカネヒラ♂だけをパチリと!!
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記念にアップ写真をパチリと!!
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先輩も藪に紛れて、岩ばけの術さながら気配を消して
沢山釣られてました。
 
 
いやー 久しぶりのタナゴ釣りたのしかったー♪
先輩、一日有難うござました。
 
次回も海で無かったらよろしくお願いしますねー!
 
 
帰宅して、食事を終えて早めにブログアップ!
今から、風呂に入って準備を整えたら、南の海に出掛けてきますー!!
 
さあー 明日はどんな楽しみが待ってるんだろう。。。。。。