拉致られて四国へ!

先週の木、金とは会社の外部研修で二日間の講義が有りました。
朝からミッチリ7時間講義で、二日目の夕方は試験が有るとか。。。。。。
 
意識モウロウの中、記憶力が薄れつつも何とか講義と試験終了・・・・・・・・♪
 
でもね!
携帯電話が。。。。。。。
 
「あっ!下で待機してるんで終わられたら車へ!!」
 
エレベーターで階下に下りると車が横付けされています。
決して、優待の会社への送迎車では無いんですよ!
 
今から、四国へ!!!
 
しかも、運転席だけが何故か開いてますよ。。。。。
 
そんなこんなで、夜道を走り日付変更線を目前にした愛媛へ到着。。。
土曜、日曜日とびっちり現場立会いが。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日の夕方、仕事を終え買える間際のお土産屋さん
あのね!
疲れ切ってお土産買う元気も残って無いんですけどね!!
 
皆がお土産買ってる時に、カステラの試食だけしちゃいました。。。。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日没間近い瀬戸大橋!!!
心なしか天気も悲しげ。。。。
 
出来れば明日お休みと言う事で私だけココで降ろしてくれない。。。。。!???
 
そんなこんなで帰宅してみるとお届けモノが!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おおっ!!
山形産のサクランボ 1kg箱が!!
って、すでに帰宅すると1kg箱が700g程度に減ってるようですけど。。。。
 
大変美味しい物 有難う御座いました。
 
結局、土日は仕事で休暇無し。。。。。
釣りも出掛けられずでした。。。。
 
 
あっ!!そうそう!
先日のチビアコウですが水槽に投入してからも元気一杯
って、元気過ぎてパイロットフィッシュとし入れていたスズメダイ食べられちゃいました。
 
一番小さめのアコウ7cm程度を持帰ったのですが、4cm程度のスズメダイ
丸呑みにされちゃいました。
予想外です、この体長差だと大丈夫かな!?と思ったんですけどねぇ~
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後の餌なんですけど、生餌が必要かなぁ~?
でも、面倒臭いんでペットショップでこんなの買って来てました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乾燥の淡水エビ!!
ほんとうはクリルを買うつもりだったんですけど
淡水エビがクリルの半額!!
 
餌付が難しければ、元居た日本海に再放流かと思ってましたが
流石に大喰らいですね!
躊躇無く、淡水エビを食べてますよ!
 
こんな感じで動画をどうぞ。。。。。。
 
 
 
何だか懐いちゃったみたいです。
本当は、スズメや死滅回遊魚を入れるつもりだったんですけど
暑い時期はこのまま様子見ようかなぁ~!
 
 
昨年、もうひとつ上手く行かなかったチャレンジなんですけど
今年は、海の海水魚をタナゴ仕掛けで釣るのが目標なんですけどね~