アクアマリンレッドグラス。。。。だったっけ!??

今朝 水草水槽を覗いてみると何やら小さく動く生物が。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹パンパンになっていたグッピーの雌が産卵(出産!??)してました。
朝から午後までポツリポツリと生んだみたいで、30匹以上は居てるようです。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何となく見た目で買ったグラス系のグッピー
そうそう、ようやく思い出しました「アクアマリンレッドグラス」・・・・・多分!??
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブルーグラスは昔から好きな品種ですが、これに目がいっちゃいました。
オスが元気良くひつこく雌を追うので分けていたんですけど
ようやく出産してました。
 
現在はエビ水草水槽で小さな稚魚が泳いでいます。
 
1PA買いのアクアマリンレッドグラス
増えてくれるかなぁ~!?
 
しかし、釣ブログのはずが今日もアクアリウムネタになっちゃいました。