新子調査‼️

先々週から始まったプロジェクトの関係でお休みが取れていませんでしたが、昨日の日曜日は1日だけ
空きが出来ました。

行きたい場所はいくつも有るが台風の影響で外海は荒れているかな?

そう言えば各釣場の新小もアレからサイズが上がってるんだろうか?

餌木を持って出掛けてみました。


朝はひんやりと秋の気配を感じたのですがお昼頃からは朝の涼しげな風がウソの様な熱波⁉️

現場到着で乱反射のキツイ海面に
餌木をキャストすると黒い影が
ワッと!集まり餌木の後ろに付きます。

多少食気は有るのか群れの中にいるサイズの良いイカが餌木を抱きます‼️

イメージ 1


結構大きくなってますよー‼️

しかしスミを吐かせてしまうと
イカは消滅…f^_^;

その後は転々とポイントを替えながら様子をみました。

リリースばかりですが…

今年の新子は数は多いみたい。

早く仕事落ち付かないかなぁー

只今、富山への移動する電車
からのアップですー^o^❗️